感染を予防するには外出しない、その備えをしておくこと

ここでは、「感染を予防するには外出しない、その備えをしておくこと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



地震列島である日本では、地震の時の救急袋の備えをしている人も多いと思います。

もしも新型インフルエンザの流行開始が確認された場合は、大地震に遭遇したのと同じように、数日間はお店が開いてないのに対応するのと同じレベルの備えが必要です。

【◇】非常持出しセット(DX)26点 HM-1000


だって、外出しないのが新型インフルエンザに対する一番の対策なのですから。


通学や通勤で駅の人込みにまぎれる、電車に乗って移動する、これらの行為はインフルエンザウイルスの感染の機会となります。

ファミレスに行くのも居酒屋に行くのも、ましてや映画館やキャバクラのモテ方研究に行くなんてもってのほかです。

 ←いくら可愛くても・・・

学生であっても会社員であっても、ともかく家にこもってじっとしている。

情報は電話、テレビ、インターネットと言ったオンライン情報に限定して得るようにしましょう。


なんとなく喉がいがらっぽくて不安だから病院に行ってみよう、なんてことも避けてください。
高熱が出て関節痛があるなどの明らかなインフルエンザの症状が出れば他の家族のためにも病院に行くべきですが、軽い風邪症状だけの場合は病院に行くことも絶対に避けましょう。

ともかく、新型インフルエンザの感染者に近づかない

これを徹底することがあなたとあなたの家族を、新型インフルエンザの恐怖から救ってくれるのです。今のところそれに優る有効な手立てはありません。

そのためにも、大地震と同じレベルの緊急避難用の食料や水、これはぜひ確保しておいてください。


[8000 N95] N95防護マスク(30枚/箱)

そうそう、高性能のマスクも準備しておきたいものです。


関連タグ : 外出, 高性能マスク, 感染予防, キャバクラ, ファミレス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://h5n1flu.blog56.fc2.com/tb.php/10-4b4d43b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。